こんにちは! 今日はPiccinoが誕生するまでのことを少しお話しようと思います。
2007年1月から、構想を練り始めまして約半年かかりました。
生地の選定・ベアのお顔・重り調整の仕方等々、進めていく中で何度も壁にあたっては
試行錯誤の毎日でした。スタッフとともに・・まさに汗と涙の結晶ですね。
でも、妥協しなくて本当に良かったな~って思います。 誕生したPiccinoは、イタリア語で
「子ども」という意味です。生まれた時の重さの1/10の重さでお作りしています。
重さをリアルに感じたいお客様にはFeliceをお勧めしていますが、いつでもどこでも(笑)
ちょこんと飾れる小さめのオリジナル&メモリアルベアがほしい~!というお客様の声から
誕生した子なのですが、本当に・・・今、ご出産お祝いやお誕生日にとご注文をたくさん頂いて
おります。贈られた子供さんが、大人へと成長されるのを 小さなPiccinoは見守ってくれています。
又、Piccinoを贈ってくれた人が大好きな方だとしたら・・。
愛情いっぱいもらって育ってきたんだな~なんて、心の支えにもなりますよね?!
しんどい時に支えてくれるのが、思い出であったり「言葉」であったりする中で
このベアたちもそういう存在になると良いな~ とイメージして願っています。
ただのぬいぐるみじゃなく。。
さてさて! Piccinoが生まれる前に一番最初に完成したサンプルを
ご覧頂こうと思います! このクタクタ感・脱力~~の脚の開き具合、、。なんともいえませんでしょう!?
スタッフは「私の見えるところに飾っておいてください~

」と申しておりまする。
